忍者ブログ
Admin§Write

輝く波紋~ラルガの火魔育成記~

最近は火魔を育成してるけど メイポやってないんだなぁw

HOME ≫ Category 「小説」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第12話

そろそろルディクエかなw

第12話
しゅん「それにしてもピカおそい・・・」
ピカ「おーい。しゅ~ん!

しゅんの耳(きーーん)

しゅん「うるさいぞ」
ピカ「だって遠かったじゃんww」
キラ(ヒソヒソあの人が例の友達ね・・・)
アーク(ヒソヒソ結構良い感じなの)

ピカ「ところで誰を探してるの?」
3人「ラルガってやつ。」
しゅん「エルナスで見てねぇか?」
キラ「パンプキンスピアもってる人。」

ピカ「その人なら会ったよ!」

3人「え;;!?
ピカ「雪の上に倒れてたんだ。熱もひどかった。」
しゅん「そいつ飛行船から落ちたんだよ。」
アーク「バルログにやられたの!」

めんどくさいんでここらへn省略(ぁ

しゅん「一応エルナス調べようぜ」
アーク「そうしたら。花鳥風月にも探してもらうの!」

ぴぴ

友達ちゃっと---------
アーク「花鳥風月s。オルビスに3秒以内に来るの!。」
花鳥風月「え・・・ 早いから 今オルビスにいるんだけどね」
アーク「早く来るの!」

花鳥風月と合流した。

アーク「ラルガさんが飛行船から落ちていなくなったの!探すの!」
キラ「オルビス搭を降りていくには・・・・・」
ピカ 効果音(てってけて~ん)「魔法石の書~~w」
4人「おお!」
ピカ「これで一ッとび!早くいこw」

こうして5人はエルナスへ向かった。

続く

あとがき--------
短いねw
PR

ネタがない・・・から寝た(沈黙

あれだよ。

ねたがないからずっと考えてたんだ。



第11話

ピカ「ところであなたは何故倒れていたの?」
ラル「へ?僕って何処に倒れてたんですか?」
ピカ「エルナスの雪の上だけど・・・。」
ラル「なんででしたっけ・・・・?」

ラルガは1部の記憶が消えていた。

友達チャット----------------
しゅん「おいこらラルガ。今何処にいるんだ。」

全体-------------
ラル「何故かこの機械がピーピーなってるんですけど。」
ピカ「友達チャットの機械じゃないですか。これを・・・」

説明省略!


友達チャット---------
キラ「ラルガさ~~ん」
アーク「ラルガ~~~」


ラル(誰だろう。)「あなたたち誰ですか?」
アーク「何言ってるの!とぼけないの!」
しゅん「お前今何処にいるんだ!」
ラル「僕はエルナスってとこですけど、本当にあなたたち誰ですか?」

3人(こりゃぁ、1部の記憶喪失だな・・・・)
ラル「もうこの機械切ります。」

ぷつん

しゅん「切れた; しょうがないな。」

内緒-------------
しゅん「おい。ピカ 友達探しに手伝ってくれ。」
ピカ「いいけど今何処よw」
しゅん「オルビスだ。すぐこれるか?」
ピカ「okw」


全体----------
しゅん「友達が今からくるから。」
キラ「ありがとうです。」
アーク「で、その友達は今何処にいるの!?」

しゅん「エルナスだったけど・・・・・・・・・・・・・・・・ あ!」

内緒-----------
しゅん「おいピカ。今何処だ。」
ピカ「オルビス。」


全体----------
しゅん「OTL」


続く


あとがき

適当ですみません。

しゅんとピカcは友達という設定で;

小説

小説第10話

しゅん「みんな2次したところだし新大陸行くか!」
アーク&キラ「おー!」

ラル(新大陸はオリニアのことだよね;;)

こうして3人はまずエリニアへ向かった。

しゅん「船が来るまで待つか。」
5分後ーーーーーーーー
ぼぉぉぼぉぉ

船が来た。

ラル「じゃぁ乗りましょうか。」
キラ「おー!」

4人は、船にのった。

アーク「ラルガさんそんなところ乗ったら危ないの!」
ラル「ここからの眺めがいいからここにいます。」
キラ「あの人は景色が好きですねぇ。。」

出発した。

ラル「ん?」

前からとげの生えた船が飛んできた。

船員A「緊急事態発生。バルログ出現。」

しゅん「やばい。ラルガ!早く降りて来い。」
ラル「降りて来いっていったって。もう目の前に来てますよ。」

船員A「脱出船にのって。はやく。」
ラル「急がなくちゃ。」

3人は脱出船に乗ったがラルガはまだだった。

アーク「早くするの!」
しかし脱出船は出発してしまった。
ラルガは壊れかけた船でバルログから逃げ回っていた。

このままでは意味ないと思ったラルガは攻撃してみた。

MISS

ラル「え・・・?」

この時ラルガは初めてバルログの恐ろしさをしった。

バルログから雷が落とされた。
どごぉぉん

船は破壊されラルガは下へ落ちてしまった。

脱出船ーーーーーーーー
しゅん「ラルガ大丈夫かな?」
キラ「あれ!飛行船が・・・・」
アーク「大丈夫かなぁ?」


どさ。。。

ラルガはめまいがしていた。

ラル(ここはどこだろう・・・?)
下には雪が積もっていた。
ラル(意識が・・・)

ラルガは気絶してしまった。


??「誰か倒れてる。助けてあげなきゃ!」


・・・・・・・・・・

2時間後

ラル「うんん?」
??「やっと気が付きましたか。」
ラル「ここは?」
??「ここはエルナスの旅館。道で倒れてたから助けてあげたの。」
ラル「あなたは?」
??「わたしは『ピカ』弓使いです。」
ラル「ピカさん。ありがとうございます。」
ピカ「あなたは・・・ ラルガさんですね?」
ラル「何故名前を?」
ピカ「かばんの中に入ってた本に書いてあったから。」
ラル「そうですか。」

こうしてラルガの命は助かったのであった。

続く

あとがきーーーーーー

ピカc出しました。 アバタとかは@で;

小説

ピカc>物語的に魔はあれなんで;;;
    ごめんなさい 
hiroya>あれだわ。もうチョい@で出すからw

小説第9話

初めてのカニクエ後狩りを続けた4人。

キラ「30レベル~」
アーク「わたしも!」
しゅん「俺もだぜ」
ラル「僕も一応。。。」

みんな転職のときだった。
キラ「みんなで2次転職しようよ!」
ラル(2次転職って何だっけ?)
ラルガは「初心者用説明」を読んだ。

30レベルになると、再び転職できる。
力が1次転職とは一目瞭然である。

しゅん「俺はカニング、ラルガはペリオン、キラsとアークsがエリニアということで。集合はりす港な!」

3人「わかりました」

ラルガはペリオンの コブシを立てて開けに会いにいった。

コブシ「お前はアイツカ・・・・。もうそんなに強くなったのか。。。
    よし!お前に転職試験を与える。」
ラル(ごくり)
コブシ「今から言うところに行って転職してこい。」

説明&移動省略

ラル「ここか・・・」
戦士転職官「お前か。コブシ様が言っていたのは。転職のところはここだ。黒い玉を30個集めて来い。いいな!」
ラル「はい!」

中には 敵がいた。

ラルガはスマッシュブラストやパワーストライクで敵を倒していく。

そして

ラル「30個集まった!」

こうしてラルガはペリオンに戻った。

コブシ「よく頑張ったな。お前は3つの中から何になるんだ?」
  ページ ソードマン スピアマン

ラルガは迷わず

ラル「スピアマン!」

こうしてラルガはスピアマンになった。

リス港に行くと。

キラ「うわぁぁぁん。間違えてクレになっちゃったよぉぉぉ」
アーク「いつまでもくよくよしないの!」
しゅん「どま」
みんな変わってるような。

しゅん「お!ラルガじゃん。お前変わったなぁ~」

その言葉がラルガにはうれしかった。

続く

あとがき

飛ばしすぎてごめんなちゃいw
意外と今回長いかも!

小説第8話

小説第8話

スパスラは襲い掛かってきた。

しゅん「くるぞ!」
魔法使いは2人でマジッククローで攻撃して
しゅんはダブルスタブ、ラルガはパワーストライクで攻撃した。

しかし1/3しか攻撃は当たらない。

しゅん「こうなったら。」
しゅんはラルガに命中の薬を上げた。
ラル「これは?」
しゅん「頼れるやつはお前しかいないから。後これも」
ジャンボたこ焼きだった。
しゅん「これで倒して来い」
キラ&アーク(実際一人はきついだろ)
ラル「はい!」

こうしてジャンボたこ焼きと命中の薬を使って、スパスラにチャレンジした。

ダメージは2回に1回は当たるようになり、攻撃も300を超えることもあった。

5分後----
ついにスパスラを倒した。と同時にラルガは25レベルになった。

キラ「お疲れ!」
アーク「一人とかすごいの!」
しゅん「乙^^」

こういって3人はボーナスステージへ進んだ。

報酬は、 キラ:リングイヤリング アーク:マナエリクサー50個
     しゅん:稲妻イヤリング ラルは・・・・・

ラル「紫水晶ですOTL」

落ち込んでた。

キラ「そうだ!ラルガさん。前緑キノコ倒してたら、こんなものを落としたのであげます!」

攻撃51 STR2 命中15 超良品のパンプキンスピアだった。
ラル「いいんですか?」
キラ「いいよ。どうせわたしが持っててもなんですし」
ラル「じゃあお礼といったらなんですけど・・・・」

ゾンビキノコから出た毒キノコだった。
ラル「当分遠いけど。。。」
キラ「ありがとう!」
アーク「わたしもいいものあげるの!」

10%の書 槍だった。

ラル「ありがとうございます!アークさんにも2本持ってたんで・・・」

アークにも毒キノコをあげた。

アーク「ありがとうなの!」

こうしてパンプキンスピアに10%をはった。

成功。 攻撃54 STR5 命中15 

しゅん&キラ&アーク(一発かよ)

ラル「成功したぁ!やった。二人ともありがとう」

こうして最初のカニクエを終えた。



あとがきーーーーーーー

パンプキンスピア最強です(ぁ

(’A’ なんだろw ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

最新記事 ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ラル】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog