忍者ブログ
Admin§Write

輝く波紋~ラルガの火魔育成記~

最近は火魔を育成してるけど メイポやってないんだなぁw

HOME ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第3話

第3話
ラル「あなたは誰ですか?」
キラ「わたしはキラ。魔法使いを目指してるものです。」
ラル「へぇ。僕はラルガ 職業は・・・・ えーとその」
キラ「決まってないんですか。(笑)」
といいながらキラとラルガは、少しずつ会話を始めた。
キラ「それより。友達になりませんか?」
ラル「友達ですか!いいですね」
すると一枚の紙が目の前に落ちていた。
そこに名前を書くだけで友達になれるという。
ラルガは迷わず書いた。
キラ「ありがとうございます。これで友達ですね。」
ラル「こちらこそ」
といい、キラとラルガは 狩りを続けた。
ラルガは、レベルが3、4と順調に上がっていき キラも4、5と上がっていく。
するとラルガはマイという女性にあった。
マイ「あなたがロビンの言ってた冒険者?」
ラル「はい。」
マイ「君に報酬をあげるよ。」
ラルガは「運動帽(赤)と赤い薬50個青い薬30個もらった」
キラも同じものをもらった。

そして先へ進むと。

冒険者A「うわぁぁぁぁぁぁ。キノコにころされるぅ」
とさけんでいる。
ラル「キノコ?行ってみましょうかキラさん」
キラ「はい。」
行ってみると一人の墓と人の大きさほどあるキノコがいた。
ラルガとキラは剣で斬りかかる。
ダメージはたったの「2」だった。
ラル「強いですね。」
キラ「そうですね。」
ラルガはあることを思いついた。
ラル「先ほど倒した デンデンの殻です。色も3色あります。これを投げてみてはどうでしょう?」
キラ「いいですね!!」
二人は赤の殻を投げた。
すると大きいキノコは倒れてキノコからスキー板がでてきた。
キラ「このスキー板、ラルガさんにあげます」
ラル「いいんですか!」
キラ「はい。殻を投げるのを思いついたのはラルガさんですから。」
ラル「ありがとうございます!!」
といってラルガはかばんにしまった。

そしてラルガが、戦士になることをきめた。

続く
PR

第2話

第2話
ラル「いててて。ってここどこだ」
周りを見てみると、森林みたいだ。
前を見るとカタツムリが寄ってきた。
ラル「なんかでかいですね;;」
ラルガは、なぜか剣を持っていた。
初心者なラルガは、剣を振り回した。
前を見てみると、カタツムリの殻とコインが落ちていた。
ラル「コインだ!殻もありますね;;」
とりあえず拾ってみた。ラルガは財布を見てみたら。

札3枚 コイン1枚

310円ぐらいだ。どうやらこの世界では「メル」と呼ばれるらしい。

その先を見てみると一人の人がいた。

ラル「あなたは?」
ロビン「僕はロビンというんだ。ちょっとデンデンを10匹倒して欲しいんですけど」
ラル「デンデン?あのカタツムリですか?」
ロビン「そうです。10匹倒したら東にいるマイという女性に話しかけてください」
ラル「わかりました!」
といってカタツムリを倒していった。
ロビン「そうそう。職業を決めておいた方がいいよ」
ラル「職業?まぁありがとうございます」

と4匹倒したら自分の周りが光った。
ラル「おお!なんかすごいな」
バックに持っていたスキルブックというものがあった。

説明
戦士になるには10レベルになって力が35以上。
力というのは、どうやらSTRというものらしい。
戦士は 槍、鉾 両手鈍器、剣 片手鈍器、剣にわけられる。

魔法使いになるには8レベルになって魔力が20以上。
魔力はINTかな?
魔法使いは 火毒 雷氷 聖 にわけられる。

弓使いになるには10レベルになって素早さを25必要としているそうだ。
素早さはDEXかな?
弓使いは 弓師 弩師 にわけられる。

盗賊になるには弓使いと同じ条件らしい。
※盗賊の攻撃はDEXでは上がりません。LUKで上がります。
盗賊は 斬り賊 投げ賊 に分けられる。

ラル「ということは盗賊意外は、転職に必要なアピリティで攻撃力が上がるのか」

と思って前に進むと前に、1人の女性が立っていた。

つづく


---------------------あとがき---------------------------
すみません説明長くて;;;
まぁ 主人公は初心者なもんですから。
あれですね 一応これははPCでやってるんじゃなくて
体験してるからw

では

小説?

小説っぽいの書きます(ぁ

この小説は登場人物やストーリーはフィクションです。(僕はいじめられっこじゃねぇぇぇ 足もそんな速くないw

主人公 「ラルガ」中学1年生のいじめられっこ。50m走は学校で1番の速さ(6.44)(

ラルガ(以下ラル)「うわぁぁぁぁぁぁぁ」
またラルガがいつものようにいじめられている。
いじめっ子A「てめぇなんかしんじまえw」
いじめっ子B「こりゃ最高だぜw」
ラルガは隙を見て逃げた。
A「また逃げられた」
B「放課後にでもやるか」
ラル「はぁ。はぁ いじめとかいやだなぁ」


ラル「いじめられないように早く帰るか。」
家まで約2,5km しかしラルガは8分で帰る。

ラル「ただいまぁぁぁぁ!」
母「また喧嘩したのヵ(笑)」
ラル「いじめだよぉ;」
ラルガが部屋に入るとラルガは疲れて眠ってしまった。
するとラルガは部屋から消えていた。

ラル「う~ん。ここは何処だ?」
??「ここは旅立ちの間。数々の有名な人を育てた間」
ラル「それで僕も旅立ちに?」
??「そういうことです」
ラル「ところであなたはどちら様?」
??「わたしの名前はセイ。妖精です」
ラル「それでどうすれば旅に?」
セイ「今から案内します。」

キュィィィィィン
ラルガとセイはどこかに移動された。


つづくぅぅぅぅぅ(黙

------------------あとがき---------------------------
最高w つまらねww 
感想コメよろw 1話はつまんねぇよww
2話からよろしくw
ではw

一応顔はつくれたけどぉw

 ど~も~ww

 十星龍ことラルガですw

 まだ顔は5つだけだけど

 がんばるぞごらぁ

 まぁこれからもよろしくぅw

ではw




ぃょーぅw

どもwww
対話文はもう少し待ってくださね;

昨日は・・・・



きたーwwwwww

43レベル;;
ジャマダが装備できるけどもってない。ドロップしないOTL

まぁ がんばりますよぉw(ぁ

ではw

(’A’ なんだろw ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

最新記事 ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ラル】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog